夜景撮影記 - 中之島散策 ①-

 

最近撮る対象が限られてきました…

何かいい撮影対象があれば教えてください…本当にネタ切れ感が強くなってきました…

もう少し融通が利けば遠出もしたいのですが

 

中之島周辺をぐるりと散策

 

 

夜が更けるのが遅くなってきたので仕事終わりにも撮影できるのは大きいです。

中之島は今日も美しく輝いております。

 

 

反対側を見ると日本銀行大阪支店と大阪市役所があります。

この界隈の華やかさは目を見張るものがあります。

 

 

 

三井住友銀行大阪本店

この建物のライトアップはいつみても非常に絵になります。

 

 

左が大阪三井物産ビル 右が中之島セントラルタワー

ビルの谷間に吸い込まれる高速道路

ここを通るときの爽快感は半端ではありません。まるで映画のワンシーンのようです。

 

 

 

中之島の高層ビル群を突き抜ける阪神高速一号環状線

首都高の地下化が話題になっていましたが中之島は地下化してほしくないですね…

環状線の高架があって初めて中之島の景観が完成している気さえします。ビルの谷間に高速道路が走っている絵は素晴らしいです。

 

 

 

大同生命保険本社ビル

旧大同生命肥後橋ビルの意匠を引き継いだ現本社ビルは、近代建築の建替えとしてのお手本になると思います。

 

 

錦橋から肥後橋を臨む

ビルの谷間に河川と高速道路の高架が合わさっている景観はもっともっと誇るべき景観だと思います。

そして住友中之島ビルはそろそろ建替えて周囲のビルとの調和を目指していただきたいです。

 

 

個人的に肥後橋の文字がかわいくて好きです。

 

 

淀屋橋とその先に映るOBPの高層ビル群

こうして見ると御堂筋から東側はまだまだ高層化の余地がありますね。

しかしTWIN21のカッコよさはどこから見てもかっこいいですね。

 

写真の数が多くなってくるとどうしても同じ構図の写真が多くなってしまって飽きてきました(笑)

これからは少し趣向を変えて都心の公園から見える高層ビルとかそういうシリーズをやってみようかなと思ったりもします。

 

どこか良いスポット、撮ってほしい場所、穴場などがありましたらTwitterでご一報ください!

行動力だけが取り柄ですので…(笑)

 

 

You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
アーカイブ
promoted