夜景撮影記 -台北市街から台北101-

前回は台北101の展望台からの台北夜景を紹介しました。

今回は市街地側から台北101と台北の高層ビルを撮影しました。

 

台北101と台北の高層ビル

ブリーズ・センターと台北南山広場

 

ライトアップが非常に美しいです。

日本の高層ビルとは違う雰囲気が漂うビルで、台北101より目を奪われてしまったかもしれません。

 

台北101と台北南山広場

 

さすがは500m級の高層ビルです。

ボリューム感が違います。しかし、見方を変えれば台北であまり高層ビルを見かけないのは、需要をすべて台北101が吸収してきたからではないかと思っております。

 

台北のフォトモニュメントと台北101

 

台北のフォトモニュメント

こういうフォトモニュメントのブームも落ち着いてきた感がありますね。

 

 

遠雄金融中心

 

クラシックな見た目ですが2013年竣工と比較的新しいです。

 

 

 

新光三越台北信義新天地A4

 

……A4 ってなんなんでしょう?GoogleMapをそのまま書いているのですがよくわかりません……

日本とは違って台湾では三越もライトアップするんですね。

 

海外の高層ビルを見てあこがれるのは、こういったライトアップが非常に多いことです。

日本ももっとライトアップを積極的に行ってほしいです。

 

Wホテルが入居する統一時代百貨台北店

 

非常に派手なライトアップです。

こちらは統一時代百貨店。この辺りは百貨店の激戦地です。

日本では斜陽だなんだといわれがちな百貨店業界ですが、台湾ではいまだに主要ポジションを守っているようです。

 

松智路から見た台北101

 

台北101は遠くから見ても圧巻の一言です。

シンボリックさでいえばこれよりも後にできたビルであっても敵うことはないでしょう。

 

塔頂部のズーム

 

灯りを見ればワンフロアの大きさとビルの規模感がわかるかと思います。

写真で見るとそんなに高くないじゃんと思いがちですが、相当な大きさであることがわかります。

 

シーザーパークホテルから見た台北駅

 

この日は台北駅目の前にあるシーザーパークホテルに宿泊していました。

部屋から見える台北駅の壮大さは感動します。

 

次回はシャングリ・ラ ホテル ファーイースタン台北からの夜景をお届けします。

You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
アーカイブ
promoted