夜景撮影記 -中津・梅田の夜景 梅田編①-

 

前回から続いて今回は梅田の夜景を撮影してきました。

だいぶ前に梅田を撮影したときは、大阪梅田ツインタワーズ・サウスが建設中だったので、だいぶ様変わりしました。

なかなかたくさん撮ったので、梅田編は2回に分けて紹介します。

 

梅田の夜景

梅田新歩道橋から見た西梅田の夜景

 

ここからの眺めも数年前とは大きく変わりました。

梅田の中心地から外れていた西梅田にも梅田3丁目計画という大きな変化が訪れます。

 

梅田新歩道橋から見た大阪梅田ツインタワーズ・サウス

梅田新歩道橋からの景色で一番の変化はやはりこのビルでしょう。

 

その圧倒的存在感は大阪梅田ツインタワーズ・ノースにも引けを取りません。

 

縦写真で見る

横幅、縦幅のどちらもが梅田で圧倒的です。

交差点の真ん前でこれほどの存在感は日本中を探してもなかなか見つかりません。

 

阪神梅田本店低層部前景

あまりにも大きいです。

ライトアップも洗練されており、昔の梅田しか知らない人には別の街に見えてしまうかもしれません。

 

正直に言うと阪急よりも阪神の建物のほうが個人的に好きです。

 

阪神梅田本店低層部をズーム

ビル壁面の装飾はとても手が込んでます。

 

一時期流行した壁面緑化も無難に収まっています。

そして写真では紹介できませんが、ライトアップも動きがあり工夫が施されています。

 

 

新梅田歩道橋にある休憩スペースより

ここのベンチのライトアップが実に素晴らしい。

木を基調としたデザインはすこし歩道橋やペデストリアンデッキとは浮いていますが、そんなことを気にさせないぐらいのインパクトがあります。

 

梅田の変化はまだまだ紹介できていません。

次回はここにきて急成長する西梅田から撮影した夜景をご紹介します。

You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
アーカイブ
promoted