夜景撮影記 -台北-

wordpressのアカウントとパスワードがわからなくて奮闘していました。

4月に台湾の台北へ行ったので、台北101を中心に台北の夜景を紹介していこうと思います。

 

 

台北101から見た夜景と台北101

 

台北101から見た台北南山広場

 

台北101は台湾の台北市にある高層ビルです。高さは509.2mでブルジュ・ハリファに抜かれるまで世界一の高さを誇っていました。

 

 

台北101より台北市街

 

中央に見える高層ビルはシャングリ・ラ ファーイースタン台北が入居するファーイースタンプラザという高層ビルです。

次回以降ではシャングリ・ラ ホテルからみた台北101も紹介していきます。

 

台北101の展望台はなかなか撮影に苦労するスポットでした。

まずガラスが結構汚れています……日本の展望台とは勝手が違いますね(笑)

 

 

台北101から市政府駅方面

 

台北スカイタワーが手前で建設中です。

2021年ごろに完成予定だったのでは?と思っていましたがコロナやらで伸びたんでしょうね……

台北101から見ると200m級の高層ビルでも小さく見えます。

 

 

台北の高層ビルは想像よりもライトアップが派手です。

手前の赤いライトアップがされているビルにはWホテルが入居しています。

 

台湾にそこまで詳しくないので、詳細は描けませんが左から以下の順番です。

ファーグローリー金融センター(遠雄金融中心)、統一国際大楼、統一時代百貨台北店(Wホテル台北)、華新麗華大楼、ブリーズセンター信義、台北スカイタワーの並びになっています。

 

 

次回は市街地から台北101を見ていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
アーカイブ
promoted