夜景撮影記 - ノースゲートビルディングからの夜景-

 

定期的に投稿していくと言いながらもうこんなに期間が空いてしまったのかと驚愕しております……

そしてカメラを触るのも二週間ぶりぐらいという……

 

リハビリも兼ねてノースゲートビルからの夜景を撮影してきました。

 

ノースゲートビルからの夜景

 

 

大阪駅のこの大空間

とっても好きです。グランフロント大阪の曲線と両側にそびえ立つ商業施設の灯りが華やかさを演出していると思います。

 

 

関西国際空港より国際空港感が出ているような気がする大阪駅。

大屋根と吹き抜け空間を多用した構造は、屋内にいながら屋内とは思えない解放感を味わえます。

 

 

 

 

風の広場より

北梅田駅とうめきた2期が完成した時ここからの夜景はどうなっているのでしょうか?

梅田スカイビルとうめきた二期の高層ビル群の連続性にとても期待しております。

 

 

 

ヨドバシ梅田タワーが完成したことによりビルの谷間感が増した梅田北側。

芝田地区の高層化が進めばより一層梅田地区の高層化が促されそうですね。

 

 

 

天空の農園から

うめきた二期が完成して梅田と一体化すると次はこちら側で高層化の波が起きそうな気がします。

夜景が楽しみで仕方ありません。

 

 

 

梅田の東側にヨドバシ梅田タワーが建ったので少し景色が変わりました。

ヤンマー本社ビルがやはり目立ちますね。

 

 

中之島~西梅田の高層ビル群

ここからの夜景は今回初めて見たので非常に新鮮でした。そしてカップルだらけ……独り身の居心地は…

 

 

大阪モード学園の校舎も名古屋や東京のように洗練された建物に建て替えてくれないのでしょうか…

どこか他都市に比べて見劣りします。

そして奥には弁天町の高層ビル群も見えます。

 

 

 

こうして見ると大阪の高層ビルは東京よりもそれぞれの特色が濃い気がします。

東京の様な箱型の大型ビルも良いですが、大阪の様な細身で特徴的なデザインのビルも好きです。

 

 

ハービスENTとその奥のブリーゼタワー

ハービスENTとハービスOSAKAの登頂部の美しさは高層ビルのてっぺんの美しさで競えば上位に入ること間違いなしのデザインです。

 

 

なんともまあ忙しさが勝ってしまって夜景撮影に行く時間がないのが本当に悲しいです。

最悪なことに昇級してしまいより一層時間が厳しくなってまいりましたが、これからは週一日は絶対撮るっていう日を設けないと厳しそうな予感がします。

それとネタ切れ気味です。とりあえず中之島でも撮りに行こうかな(ネタが無くなるととりあえず中之島に行く病気)

 

とりあえず撮りに行く時間を設けねば…!

 

 


You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
Gallery
promoted