夜景回顧録 -平等院-

 

昨日の大阪地震、皆さんのところはどうでしたか?

私は車に乗っている途中で、車の調子がおかしくなったのかと思った瞬間に地震速報が鳴り始めて地震とわかりました。

さて、そんな地震で被害もあったと言われる平等院ですが、2017年11月の紅葉の季節に夜間特別拝観が行われたので行ってきた記録を覚えているうちに記しておきます。

あまりの人の多さにものすごく疲れます…w

一脚も三脚も禁止だったため、庭園の柵の杭の上にカメラをのせて撮影しました。

それでもあまりにも暗いので、ISOをあげるか30秒近く無動を貫かねばなりません。

 

ふと、比叡山の修行体験を思い出しました…

しかしカメラに夢中で一周目はカメラと闘っていましたが二周目は人もまばらになっていたのでじっくりと見てみました。

紅葉と平等院の紅が調和し、吸い込まれるような美しさでした。

 

次訪れることがあれば開園前から並んでじっくりと狙ってみたいです。

紅葉の紅が闇に映えます。

夜桜もいいですけど夜紅葉も綺麗でいいですねぇ

惜しむらくは人の多さ…まぁ、私もその人だかりの一人なんで文句は言えませんが…

 

昔は京都も落ち着いてゆっくり見て回れたのですが最近は観光客も多くて…

人が増えることはいいことなんですけどね やはり昔の落ち着きを知っているとなかなか人の多さを考えると足を延ばしにくくなります。

 

やはり穴場や知る人ぞ知るのような場所を探さなければなりませんね

しかし人が多くても行けばやはり見入ってしまう魅力が京都には多くありますね。

今年も夜間特別拝観が桜の時期にあったようですがアンテナを張れていなかったので見に行けませんでした!!!!

秋もまた夜間特別拝観があればいいなぁ

You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
アーカイブ
promoted