夜景撮影記 -梅田スカイビル 空中庭園からの夜景-

 

 

 

最近インフルエンザが猛威を振るっていますね。

私の職場でも一人インフルエンザでダウンしましたが皆様はどうでしょう?

幸か不幸か私の周辺ではその人一人だけですがやはり手洗いうがいはしっかりとするべきですね。

 

さて、今回はずっとずっと行きたかった梅田スカイビル展望台へ行ってきました。

以前行こうと思ったときは台風により閉鎖され、それ以来なかなか行く機会がなかったのでようやく行けた感が強いです。

 

梅田スカイビル空中庭園展望台

空中庭園展望台は高さ173mの梅田スカイビルの屋上にある屋外展望台です。

英国の某雑誌でパルテノン神殿やコロッセオといった歴史的建造物と共に選出されるほどの知名度を誇り、外国人観光客が大挙として押し寄せる観光地の一つになっています。

 

 

16時ごろから向かって待機していました。別にそんな時間かける必要はなかったかなというのが正直な感想…

何がひどいって風がひどい。寒い。

 

日が沈むにつれてもっと厚着してくればよかった。もう少し遅くに出ればよかったと後悔してました。

そして待機すること1時間半…

 

 

ようやく日没です。

それまでの間、観光客を観察していましたがまあ外国人の多いこと多いこと。

日本人が私と警備員しかいないんじゃないかと思うほど外国人と異国の言葉が飛び交います。

 

 

待ちに待った夕暮れの大阪

この景色を見るためだけに1500円払った価値があったなと思います。

 

夕方以降になると外国人の数はさらに増加。日本にいながら異国の地を体感できます。

 

 

淀川を挟んで新大阪方面。

伊丹空港へ向かう飛行機がひっきりなしに飛んでいます。

右に見えるのはタワマン街として成長する中津。

 

 

中津のアップです。

左からザ・セントラルマークタワー、建設途中のブランズタワー梅田 North、ザ・ファインタワー梅田豊崎、ピアスタワー、そして右端の大きめに映るのがグランフロント大阪オーナーズタワーです。

ザ・ファインタワー梅田豊崎の塔屋の部分のライトアップが美しいです。

 

 

グランフロント大阪

あと数年もすれば梅田スカイビルとグランフロントの間にうめきた二期地区の高層ビル群が見えるようになります。

 

ところでこの展望フロアと屋上部の間にある柵のとげとげ…これホント邪魔なんですけど…

あんまり意味ないようにも思うんですけどやっぱり飛び降り対策とかそんなんなのでしょうね…

 

 

グランフロント大阪 タワーA、タワーB間から覗く建設中のヨドバシ梅田タワー

ヨドバシ梅田タワーもだいぶ成長してきました。近くで見るとイメージ通り細長い感じがします。

 

というかグランフロント大阪のおしゃれ空間さ…

こんなオフィスで働きたかった…

 

梅田スカイビルの特徴的な空中シースルーエスカレーター

残念ながら現在は下りだけが稼働している状態です。

 

 

最後に梅田の夜景

発展を続ける大阪と梅田。より一層世界へ躍進する大阪の経済面での原動力となりうる梅田。今後も様々な計画が目白押しで目を離すことができません。

 

それにしても外国人の多さには参った…

スマホ等で撮影してあげた回数は延べ12回です。二桁は初めてですよ二桁は…

You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
アーカイブ
promoted