夜景撮影記 -旧堺燈台-

 

この前同じ記事あっただろ!という皆さん

先日27日金曜日に再訪したところ、無事灯台が点灯していたので写真を挙げていきたいと思います。

 

夕方頃に到着してみてみましたが、前回のような綺麗な夕焼けとまではいきませんでした。

台風が近づいていたため、金曜日がラストチャンスだったのかなとも思いました。

シルエットを見るとこの灯台のデザインがよくわかります。

古風な灯台が現代まで残っていることに感心するばかりです。

対岸には日本ノボパン工業の工場があり、その工場の壁には「浪漫やさかい~時代を超えて通じるロマン~」という壁画があります。

ネーミングセンスが…

 

灯台と高速道路のミスマッチ感がまたいいですね。

海風が吹いて実に気持ちがいいです。なんなら少し肌寒いぐらいです。

日没と共に。

私のほかにも数名カメラを持った人が来られていました。

前回来た時も結構な人数が来られていたので、毎日誰かしら居るんじゃないかなと思うと、海の日からの期間限定と言わず常時ライトアップした方がいいんじゃないかという感想しかありません。

このグリーンの灯りが実に綺麗です。

写真でしか見たことがなかったので、ようやく見れて感無量です。

かなり風が強くなってきました。

どの角度から見てもやはり綺麗です。電球だけでも持って帰って飾りたい。

どうしてもゴーストがちらつきます。なかなか難しい。

灯台周辺はプロムナードが整備されており、かなりいい雰囲気です。

それだけに灯台だけしかないというのはもったいない気が…

旧堺燈台のライトアップは私個人的にはもうこりごりですが…

このライトアップ、2018年は海の日~8月31日までを予定しているそうです。

白い灯台にエメラルドグリーンのライトが灯り、幻想的な雰囲気を醸し出しております。

 

ぜひ皆さん一度訪れることをお勧めします。このライトアップは一見の価値ありです。

 

いやはや…今回も点灯していなかったらもう二度と行かないつもりでしたが、無事見ることができて大満足です。

台風が過ぎた後、天気がどう変わっていくのか見定めながら今後も夜景撮影に赴きたいと思います。

 

 

 

You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
アーカイブ
promoted