ホテル撮影記 -コンラッド大阪 コーナールームからの眺め 夜景編-

 

コンラッド大阪 エグゼクティブコーナールームに宿泊したので、景色をご紹介します。

前回は昼景編ということで、部屋からの基本的な眺めをご紹介しました。

今回ご紹介するのはこのブログの唯一の存在価値、夜景です。

このホテルからの夜景は、安くない宿泊費をかけるだけの価値があるとはっきり言えます。

 

コンラッド大阪 エグゼクティブコーナールームからの夜景

 

 

部屋からの眺めの前に、ロビーを紹介しておきます。

本当はロビーでもっとしっかり夜景を撮るつもりでしたが、部屋とほぼ同じアングルなのでロビーの紹介にとどめておきます。

 

最上階を大胆に2フロアぶち抜いた吹き抜けロビーは訪れた人を圧倒します。

最上階の角を潰してまでロビーにする大胆さに感服です。

 

 

それではお部屋から眺める夜景を。

 

日が沈み始めた大阪西側の夕景

中央下に見える「三井ガーデンホテル大阪プレミア」も素晴らしい景観と聞きますのでいつか行ってみたいです。

 

 

奥には和泉山脈もみえます。

 

 

 

堂島方面

 

阪神高速がビルの合間を抜けて走る姿がたまらなく好きです。

NTTのテレパークや福島、大淀エリアのタワーマンションも見えます。

 

そして右下に見える東洋紡の本社ビル。

東洋紡は阪神梅田に建設中の「大阪梅田ツインタワーズ・サウス」に本社を移すことが報道されています。

移転が実現した場合は再開発が行われるのではないでしょうか。

 

南西の部屋ですが、淀川も見えます。

淀川を渡って西淀川~尼崎の夜景も美しいです。

 

 

堂島側

 

中之島三井ビルディングのカーテンウォールに映りこむ阪神高速の灯りが幻想的です。

 

 

 

中之島三井ビルディングを真横から見下ろすことができる機会はそうそうありません。

航空障害灯の赤色がとても美しいです。

 

 

大阪湾沿いに続く光の海。

この灯りひとつひとつに人の営みを感じて感動してしまいます。

 

 

 

弁天町の高層ビル群、さらにその奥のコスモタワー(大阪府咲洲庁舎)、南港の観覧車も見えます。

中之島でタワーマンションを買えばこの景色が毎日見れるのか、と調べてみましたが値段を見てそっとスマホをしまいました。

 

 

 

弁天町あたりの高層化がより進めば、さらに素晴らしい景観になることは間違いないでしょう。

 

 

 

どこまでも続く光の海

大阪の街ってここまで明るいんだと改めて思い知らされました。

 

 

 

南側は本町や難波、天王寺の高層ビルが見えます。

難波エリアに200m級の高層ビルが建てばもう少しメリハリがつくのですが……

 

心斎橋エリアにWホテルが見えて少しテンションが上がりました。

こちらもいつか泊まってみたいホテルなのでお財布と相談しながら泊まってみようと思います。

 

 

いかがでしたでしょうか。

大阪には意外にも高層ビルに入居するホテルというものが少なく、景観を売りにしたホテルが少ないというのが現状です。

最近になってようやく外資系の高級ブランドが進出してきています。

 

大阪の海と山、そしてそれをバックに高層ビルが建ち並ぶ夜景を訪れた人たちにもっともっと売り込めるよう、コンラッド大阪のような景観を売りにしたホテルが増えることを祈っています。

それでは、次回はスイスホテル南海からの夜景をご紹介できる…かもしれません。

 

 

よろしくお願いします。

You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
アーカイブ
promoted