ホテル撮影記 -コンラッド大阪 コーナールームからの眺め 昼景編-

 

少し前までジャケットだけで耐えれたのが最近はコート必須になりつつありますね。

今回はコンラッド大阪 コーナーエグゼクティブルームからのシティビューを紹介します。

 

 

 

今回は現在実施中の「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」は使用しておりません。

キャンペーンプランを使うより、ヒルトンオナーズ会員価格で早割を使ったほうが安かったです。

みなさんもプラン内容や価格を比べてから使うことをお勧めします。

コンラッド大阪 エグゼクティブコーナールームからの昼景

 

 

コンラッドベアとコンラッドダック

コンラッドホテル定番(?)のベアとダックがベッドの上でお出迎え。

 

ちなみに部屋の写真は特にありません……

部屋が見たいって人はこのブログを見ていないと思うので。(撮ったけどうまく撮れなかったので言い訳しています。)

 

 

 

今回のお部屋は33階南西角のお部屋でした。

真横に中之島三井ビルディングが構えております。

 

東レのエンブレムをこんな間近で見たのは初めてです。

基本的には端っこの西梅田~天王寺を見ることができました。

 

 

南側の展望です。

左奥にはあべのハルカス、本町の「オリックス本町ビル」や「本町サンケイビル」、左端のタワーマンション、「D’グラフォート大阪NYタワーHIGOBASHI」などが見えます。

中央のタワーマンションは「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー」でしょうか?

 

南西はまだまだ低層建築が多いですね。

 

 

 

 

西側の眺め

弁天町や港大橋、中之島西側の高層ビル群を眺めることができます。

 

リーガロイヤルホテルの周りは空き地が多いですが、建て替え計画はどうなったのでしょうか?

インバウンドで盛り上がっていたころから一転、景気の悪い話が目立つようになりホテル業界は特に厳しそうです。

 

 

 

 

少し引いて撮ってみました。

土佐堀川の流れがよくわかります。

 

今回は西側の部屋ということで、西日がめちゃくちゃまぶしかったです。

なのでこれらの写真は朝に撮影しました。

 

ただ、夕日は綺麗で俗に言うトワイライトタイムの美しさは言葉を失うほどでした。

次に本編でもある夜景編をお届けします。

 

それでは夜景編もよろしくお願いします。

 

 

 

You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
アーカイブ
promoted