さいたま訪問記

PROMOTED

ミャンマー旅行記の途中ですが、6月2日にさいたまスーパーアリーナにライブ参戦してまいりましたのでさいたま新都心などについて簡単に書いておこうかなと思いました。

さいたまスーパーアリーナ(以下SSA)で6月2日と3日に行われたアイドルマスターミリオンライブ!5thライブの初日に現地参戦しました!

ライブの感想なんかは特に書きません!

 

SSAの最寄り駅であるさいたま新都心駅

そもそもさいたま新都心とは国鉄大宮操車場跡地利用の為に業務核都市として開発された新しい都市です。

そんな機能然とした都市に憧れを持っている私としては非常にワクワクする。なんて言ったって新都心ですからね

 

 

駅を出て歩いてまず思ったのがやはり機能然としてる…!

駅をでて西へ向かうと

 

このわくわく感 NTT東日本さいたま新都心ビルとNTTドコモさいたまビル、明治安田生命さいたま新都心ビルが並び、圧巻の一言

少し残念だったのがJRさいたま新都心ビル(※写真二枚目のNTTドコモさいたまビルと明治安田生命さいたま新都心ビルの間に少し見えている黄土色のビル)が周囲と合わさる気が皆無だったことですかね…

青系のカーテンウォールないしは白と青を基調としたビルなら文句のつけようがなかったのですが…

 

 

しかしさいたま新都心合同庁舎やさいたま赤十字病院などいかにもなビルが並ぶのは壮観であります。

無機質であり計画的に、そしてなおかつ機能的に並んだまさしく「新都心」という言葉が似合う街でした。

ちなみに奥に少しだけ見えている日本郵政グループさいたまビルなんですが…写真は撮ったものの個人的にすごく嫌いなビル の部類に入るので割愛します…

日本郵政は早く大阪中央郵便局跡地を再開発してくれ…!

 

 

 

虹の絵が描かれた箱の部分に旧大阪中央郵便局のエントランスが保存されています。この状態のまま一体何年たった…?

 

 

ライブも席こそ遠かったですが

非常に楽しかったです。

やはり知らない都市へ行くのは楽しいですね

後日ミャンマー旅行記もまた続きを書きますが知らない都市は世界中にあります。いつかはそんなところでも夜景撮影に行きたいなぁ

 

ブログの構成ホント困るなぁ

今までこういう自分で一から作るサイトとか使ったことがないのでどこがどうダメなのかすらわかってません…

ツイッターなどで指摘してくださると助かります。

PROMOTED

You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
アーカイブ
promoted