夜景撮影記 - ラバーダック・リベンジ -

 

暑い夏は続き、もうすぐ台風の季節です。

最近私は葛切りにハマっています。 涼しげな和菓子はいいですね。

 

今回は前々回に撮影した天満橋のラバーダック、それのリベンジです。

前々回では休日だったためオフィスの明かりが灯っておらず、つまらなかったですが今回はなんとかラバーダック最終日に撮影に行くことができました。

 

 

ラバーダックと高層ビルの夜景

 

天神橋からOBPとラバーダック

 

平日はやはりオフィスに灯りが灯っており、非常に絵になりますね。

真っ暗な高層ビル群はゴーストタウンのようで不気味です。

 

 

少しアップで

 

アヒルちゃんが微妙に動いているため少しぶれちゃっていますがまあ…

後ろに見えるテレビ大阪と日経新聞旧大阪本社の区画がついこの前、再開発の情報が出ましたね。

次、アヒルちゃんが大阪に来る頃にはまた少し風景が変わっていそうです。

 

 

横から見たラバーダック

 

撮影日が8月31日最終日とあってか非常にたくさんの人が撮影していました。

よく見るとラバーダックの胴体に穴をふさいだ跡が…

 

OMMビルとラバーダック

 

OMMビルは私のお気に入りのビルの一つです。

いずれ老朽化で建て替えが行われる際は同じデザインで縦に伸ばしてほしいなという淡い期待を持っています。

そして京阪天満橋駅は果たして再開発が行われるのでしょうか?うわさが聞こえては消えを繰り返しています。

日経旧大阪本社跡の再開発に続いていってほしいですがどうでしょう?

 

 

 

天神橋から北浜方向

 

住む街へと変化を遂げている北浜

できる事ならば再び金融の街として復活を遂げてほしいですが難しいでしょうか…?

 

 

中之島公園の中から中之島の高層ビル群

 

中之島公園の南側にある護岸は現在護岸工事中です。

そのため中之島の高層ビル群は少し見づらい感じになっています。

 

 

 

中之島公園 ばらぞの橋

 

大阪三菱ビルディングの解体工事が進んでいます。

再開発が楽しみですね。堂島方面の高層化が進めばここからの風景もより大都会らしくなります。

 

 

 

 

You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
アーカイブ
promoted