夜景撮影記 - 中之島をぶらりと撮影-

 

今回は靭公園の帰り道に撮った中之島や土佐堀の夜景をお届けしたいと思います。

最近しょっちゅうお届けしていて飽きてるかもしれませんがご辛抱ください(汗

 

 

中之島へと向かう

 

 

靭公園から北上します。

奥に見えるのは大京と京阪不動産がでペロッパーとなった「N4.Tower」です。

 

 

靭公園より少し北にある西船場公園より

フェスティバルタワーのてっぺんがはっきりと見えます。

こうして見ると遠近法があるとはいえやはりアパホテル肥後橋駅前とフェスティバルタワーは大きさも高さも段違いですね…

 

 

筑前橋より北側を

左側のタワーマンションが「The Tower Osaka」、右側の黒いビルが「大阪中之島合同庁舎」その手前には国立国際美術館のオブジェがあります。

 

 

筑前橋より安治川 西方面を

中之島西側はまだまだ開発が進んでいない場所も多くありますが「ザ・パークハウス中之島タワー」などのように近年開発が行われつつあります。

 

 

筑前橋から中之島の高層ビル群

右端の肥後橋シミズビルの存在感がかなりあります。

こちらの方もリバーサイドの遊歩道化を進めてほしいものです。

 

 

 

 

住友中之島ビル…

本当に建て替えが進んで曲線とカーテンウォールを多用した美しいビルになることを祈るばかりです。

 

 

 

土佐堀東1東交差点から肥後橋方面

やはりアパホテル肥後橋駅前のデザインが秀逸です。大通りの奥に高層ビルがそびえる絵は非常に映えますね。

 

 

APA HOTELの文字がこれほどクールに見えたのは初めてかもしれません。

都市夜景はやはりこういう表情が見えるのが楽しいですよね。これからもいろいろな場所を探していきたいです。

 

次回は天王寺周辺を再度見て回りたいと思います。よろしくお願いします。

 

 

You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
アーカイブ
promoted