夜景撮影記 - OAP-

 

 

 

お盆を挟み、お盆明けの台風、秋雨と連続できたので撮影日時が空いてしまいました…

まさか20日近く開いてしまうとは夢にも思ってませんでした(笑)

 

大阪アメニティパーク(OAP)の夜景

 

 

JR桜之宮駅から大川沿いに歩きます。毛馬桜之宮公園から北方面

右に見えているタワーマンションは「シティタワー大阪天満」

大川沿いには中層マンションが並んでいます。

 

 

毛馬桜之宮公園から大阪環状線沿いを臨む

「アパホテル大阪天満」が謎のイルミネーションで輝いています。

 

 

大阪ふれあいの水辺からOAPを臨む

見えてきました大阪アメニティパーク(OAP)です。奥には大阪城も見えます。

OAPは旧三菱金属 大阪製錬所跡地の再開発として2000年に完成しました。

 

 

同公園より

左から「OAPレジデンスタワー」「OAPタワー」「帝国ホテル大阪」です。

6月28日29日に行われたG20でアメリカのトランプ大統領が宿泊したことでも有名になりました。

 

 

同公園から翻って北方面

左から「ジオタワー天六」「シティタワー大阪天満」「桜宮リバーシティー ウォータータワープラザ」です。

 

 

 

桜之宮野球場横の遊歩道から

OAPタワーは大阪では珍しいずんぐりとした太いビルです。

竣工当初はライトアップされていたそうです。近年ライトアップが全国で一般的になりましたのでこちらも復活することを祈っております…

 

 

真正面のOAP

少し古い機能性を追求したデザインのビルが好きなのでドストライクです。

TWIN21やOAPタワーのようなビルはもうなかなか出てこないでしょうね…

ガラスカーテンウォールのビルも良いですが、こういったビルも注目してみてほしいです。

 

 

OAPのカッコよさは尋常ではありませんでした。今まであまり興味がわかないエリアだったのですが歩いて見て一気に惚れました(笑)

次回は銀橋こと桜宮橋とそこからの夜景を中心にお届けします。

 

 

 

You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
アーカイブ
promoted