夜景撮影記 -グランフロント大阪 展望テラス-

 

ようやく仕事が落ち着いてきたので夜景撮影をぼちぼち再開していきたいと思います。

しかしこの時期はだいぶ日が落ちるのも遅くなり、閉まる時間が早い場所などでは撮影時間も限られてきますね。今回のグランフロント大阪の展望テラスもタイムアップでした。

 

 

グランフロント大阪からの夜景

 

 

テラスの端っこ梅田方面です。

梅田の高層ビル群を眺めることができます。

うめきた二期が完成するころにはここからの景色は一体どうなっているのでしょうか?今からワクワクが止まりません。

 

ところでぽつんとあるイルミネーションはなんなのでしょうか……?なんか寂しげな雰囲気です。

 

 

 

スカイビル方面です。

スカイビルと福島駅近くのタワーマンション群です。中津と福島の辺りは巨大なタワーマンション街になりつつあります。

ここからのアングルもうめきた二期が完成すると大きく変わります。

 

今回は前半部分は手撮りだったので画質が荒いです。

 

時間を確保できるときにもう少しちゃんと撮りなおしてみます。

 

 

 

阪急梅田駅方面

やはり芝田地区の高層化が遅れています。

阪急梅田三番街や新阪急ホテルなどの高層化、芝田地区の土地の集約は急務でしょう。

 

ヨドバシ梅田タワー

外観もほぼほぼ完成し、頂上部に達したのではないでしょうか?

高層化が遅れていた北梅田に高層化の波が押し寄せています。

 

ほんとうはヨドバシ梅田タワーの全景も撮りたかったのですが、後回しにした結果タイムアップが来てしまいました。

 

 

グランフロント大阪 タワーBです。

 

タワーAのエアインテークも好きですがやはり私はこちらのデザインの方が好きです。

武骨な感じがたまりません。

 

 

タワーCとオーナーズタワー

こちら側の色使いもまた素晴らしいです。

 

この空間は非常に素晴らしいですね。

ビルの谷間でありながら落ち着いた空間で働く人や、住む人の憩いの場になっているのがよくわかりました。

 

 

 

しかし、さあこれから本気で撮るかとエンジンがかかり始めたとき、20:30の閉館のお知らせが……

自動ドアが30分で閉まってしまうということで大慌てで避難……

 

 

悔いがたくさん残る撮影でしたが、一応再び夜景撮影を再開したというご報告を込めて今回の記事としました。

課題もまだまだ解決する兆しがありませんが、ぼちぼちと撮影を再開していきます。

 

今年は大きな仕事が入ってくるので、もしかしたら更新頻度が落ちてしまうかもしれませんが精いっぱい頑張りますのでよろしくお願いします。

You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
アーカイブ
promoted