夜景撮影記 - 御堂筋イルミネーション2019-

今年もやってまいりました。イルミネーションの季節です。

11月4日に御堂筋でも毎年恒例の「大阪光の饗宴」のコアプログラム「御堂筋イルミネーション」が始まりました!

 

 

御堂筋イルミネーション2019

 

 

 

今年は御堂筋沿いの要所要所にモニュメントが置かれています。

こちらのモニュメントは南御堂にあります。次回以降モニュメントを撮って別記事で上げたいと思います。

 

 

今回は11月4日に行われた大阪・光の饗宴2019開宴式に合わせて御堂筋が解放されたのでそちらを撮りに行きました。

 

 

当日はたくさんの人出でした。

この日はお昼から「御堂筋オータムパーティー2019 御堂筋ランウェイ」が行われており、それに連続するような形の開催だったので続けて見に来た人も多いのではないでしょうか?

 

やはり御堂筋は人を惹きつける魅力あふれるストリートだと思います。御堂筋ブランドはこれから成長していくと確信しております。

 

 

音楽に合わせてイルミネーションが点滅する催し物も行われていました。これは当日だけなのでしょうか?

なかなか面白い催し物でした。写真を撮る方としては消えたりするので撮りにくかったですが…(笑)

 

 

 

今年もエリアごとにイルミネーションの色が変わります。

 

・シャンパンゴールド

・水都ブルー

・パープル

・さくら色

・5色ミックス

 

となっております。こちらもすべて撮り終わったとき振り返りも含めて整理していきたいですね。

 

 

道の中央で三脚を構えて撮れるなんてめったにないことなので新鮮です。

祝日じゃなくて平日ならオフィスの灯りも期待できたのですが…まあ無茶を言うなって話ですね。

 

 

今年は例年に比べて規模も綺麗さも格段に向上していると思います。

去年は台風があったりして木の生育に配慮したのか控えめだった場所もあったので今年は楽しめそうです。

 

 

 

今年のイルミネーションはレベルが違います。

やはり街は華やかでなければ住んでいる人間も元気が出ません。

華やかさと上品さを両立させるには並々ならぬ努力が必要ではありますが、このような催し物はどんどんとやっていくべきです。

 

 

今年も例年通りライトアップが行われたり、今までになかったモニュメントの設置など多岐にわたる催し物が盛りだくさんです。

ぜひ、大切な人や家族、友人等と御堂筋を歩いてみてください。日本にいて日本じゃない非日常的な雰囲気を味わえること請負です。

 

 

You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
アーカイブ
promoted