ホテル撮影記 -スイスホテル南海大阪からの眺め 夜景編-

 

前回はスイスホテル南海大阪のジュニアスイートからの眺めを簡単に紹介しました。

今回は部屋からの夜景を中心に紹介していきます。

 

なお、今回の滞在は「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」を使用しております。

 

スイスホテル南海大阪からの夜景

 

 

部屋からの基本的な眺めです。

 

正面のなんばマルイがめちゃくちゃ眩しくて、ガラス越しの夜景撮影を難しくしていました。

部屋から眺めるだけならこれほど美しいものはないのですが……

 

 

 

ホテルロイヤルクラシック大阪の特徴的な低層部と御堂筋です。

側道を排して歩行者中心の街づくりを行っている御堂筋ですが、非常に良い取り組みだと思います。

 

街路樹の銀杏並木が成長してイルミネーションを飾れるぐらいになれば、さらに美しい駅前になることは間違いないでしょう。

 

 

 

 

北浜方面

堺筋本町の高層ビル群と北浜の高層ビル群が重なる絵はなかなか見ることができません。

 

都心外縁部にタワーマンションが並んでいる様子もはっきりとわかりますね。

 

 

 

中之島方面

 

高層ビルが増えて密度が増した大阪の北方面

御堂筋沿いの高層化がさらに進めばここから見る景色もさらにダイナミックになることでしょう。

 

 

 

梅田方面をズームで

西梅田の高層ビル群と中之島、本町の高層ビル群が重なって都市景観に厚みが出ています。

 

 

 

 

湊町方面

湊町リバープレイスの存在感はかなり大きいです。

 

湊町と言えば住友倉庫の再開発はどうなったのでしょうか……?

 

 

 

同じ場所をズームで

阪神高速が方々へと向かう様子はいつ見ても惚れ惚れします。

 

一方でなにわ筋線開業に合わせて湊町エリア(JR難波エリア)の再開発はどう進むのか?非常に注目のエリアです。

より一層の高層化を期待しています。

 

 

 

最後はエレベーターホールから南側

手持での撮影だったので微妙な感じに

 

手持での夜景撮影はまだまだ未熟なので仕方がないですが、経験をたくさん積みたいところです。

 

 

最後はなんばパークスで行われている「大阪光の饗宴2021」のエリアプログラム

 

なんばパークスのイルミネーションもここ数年ですっかり定着しました。

そして念願のこのアングルからの撮影も果たしたので感無量です。

 

来年あたりは南側の部屋から撮りたいななんて……

 

 

今回はスイスホテル南海大阪からの夜景を紹介させていただきました。

高層ホテルからの夜景撮影は今まで体験したことのない、非常に非日常感あふれる撮影なのでテンションが上がりがちですが、いかんせんお財布には非常に厳しいものがあります。

 

ホテルからの夜景紹介はこれからも続けていく予定ですが、少しずつになります。

気長にこれからもよろしくお願いします。

You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
アーカイブ
promoted