夜景撮影回顧録 -ミャンマー-

 

ミャンマー旅行記⑩回目ということで宿泊したホテルの屋上から見たヤンゴン シュエダゴンパゴダの夜景をあげていきたいと思います。

泊まったホテルは「Hotel Lavender」というホテル

 

結構安めで、ヤンゴン中心部から少し離れていますがシュエダゴンパゴダが目と鼻の先というホテルです。

 

部屋の中も比較的綺麗で写真を撮る為だけに選んだのですが、値段以上の価値がありました。

 

こりゃすごい

これを撮るためだけにこのホテルに泊まっても良いっていうぐらいすごい。

 

この景色を見るだけで何時間でも居れます。

私は近所のコンビニでジュースとアイスとお菓子を買い込んで夜遅くまでいました。

こういった寺院の後ろに家があるあたり生活と密着している感があって非常に良いですね。

本当は屋上から撮ったらすぐ他の場所を撮りに行こうと思ったのですが綺麗すぎてずっと見ていたら夜が更けていました…

恐らく工事中なのでしょう。

しかし工事中であっても非常に雰囲気が出ます。

 

 

 

 

同じアングルばかりになってしまうのはご愛嬌。

本当は後日、人民公園というシュエダゴンパゴダの向かいにある公園からも夜景を撮ってやろうと計画していたのですが、ある事情により断念…

(この、ある事情が先日の記事でも書いたお土産の人形が買えなかった原因でもあるのです…)

 

 

真正面からドドンと撮るのは今年の十月ごろに計画しているミャンマー旅行第二弾で挑戦したいと思います。

 

 

You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
アーカイブ
promoted