夜景撮影記 - 大阪駅前第3ビルから見た大阪都心夜景 -

この時期になるとカメラやレンズの状態に非常に敏感になってしまいます。

さて、今回は大阪駅前第3ビルから大阪都心の夜景を撮影しましたので、紹介していきます。

 

大阪駅前第3ビルから見る大阪都心の夜景

 

 

まずは定番の西梅田方面

大阪駅前ビルと第2ビルはさっさと建て替えしてほしいのですが、このアングルから撮れるかどうかわからなくなってしまうのも嫌なので悩ましいものです。

 

 

 

 

同じ場所から広角アングルで

大阪駅前第3ビルは夜景が非常に綺麗なのですが、展望台として見るととてもいまいちです。

明々と照らされた展望エリアから見える夜景は、鏡の如く映り込む明りとの戦いです。

 

 

 

 

展望フロアは東西にしかありません。

しかし少しだけですが、建設途中の大阪梅田ツインタワーズ・サウスが見えます。

 

南北は飲食店のため食事をしないと入れません。有料でいいから全周展望エリアが欲しいです……

そしてその飲食店もコロナの影響で軒並み休業中……

 

 

 

同じように南側も頑張れば少しだけ見れます。

中之島フェスティバルタワーも見ることができます。

 

暗幕や忍者レフを活用しながら撮影する姿は、他人から見たら不審者そのものです。

飲食店が休業のおかげで人に会うことはありませんでしたが、婚活パーティーだけはやっていたみたいで見られないか冷や冷やしました。

 

 

 

東側に移動

あいおいニッセイ同和損保フェニックスタワーはいつ見てもかっこいいです。

それにしても合併に合併を重ねた名前の長ったらしさ……

 

 

 

大阪の東側

天満方面はまだまだ高層ビルが少ないです。もっともっと林立してもいいと思うのですがね……

右端には北浜の高層ビル群、中央奥には大阪ビジネスパーク、そしてその左側にはOAPタワーが見えます。

 

 

 

最後はOBPをズームで

OBPの背の高さが揃った高層ビル群もまた美しいです。

京橋駅の再開発など、まだまだこれから楽しみなエリアです。

 

 

今回は比較的間を開けずに撮影ができて良かった……

これぐらいのペースを維持したいですが、そうすると今度は撮影する場所が無くなってくるというジレンマがあります。

まだまだ撮ったことのないスポットがあるはずなので、いろいろと探してみたいなと思います。

 

それでは、また次回もよろしくお願いします。

You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
アーカイブ
promoted