夜景撮影記 -EXPO CITY-

 

 

最近は撮影に行く為に電車をよく使いますが交通費がバカになりません…

少ない給料でどう工面するか悩んでおります。

さて、今回はEXPO CITYを撮影してまいりました。(大阪モノレールは高いですね…)

EXPO CITYでは現在「青の洞窟 OSAKA」が行われております。

 

青の洞窟とは?

 

青の洞窟とは日清製粉グループが提供するパスタソースのシリーズです。

現在、「青の洞窟」シリーズの広報活動の一環として「青の洞窟 OSAKA」がEXPO CITYで行われております。

内容は平たく言うと青いライトアップ、イルミネーションそしてパスタです。

 

 

 

開催期間:2018年9月11日㈫~9月30日㈰まで。

開催時間:18:30~23:00(最終受付時間22:40)

開催場所:EXPO CITY内のRedHorse OSAKA WHEEL

料金:1000円/1名(青の洞窟ブランド製品を使ったパスタメニューを無料で提供)

 

つまり要約すると、青いライトアップがされた観覧車の中でパスタを食べようというイベントです。

 

EXPO CITY

私は職場が新大阪付近にあるので、職場の人は必然的に北摂に住んでいる人が多いです。なので名前はよく聞きますが、御堂筋線沿線住民の私には用事が全くないのです…

なので今回初めてEXPO CITYに訪れました。

北摂の人にはごめんなさいをしときますが、千里や万博公園は正直何もないと思っていたので(太陽の塔ぐらいしかないと…)、途中の千里中央駅や万博公園駅を見て驚きました。

千里中央をはじめとする吹田方面はここまで人が多いのかと…

 

 

駅からEXPO CITYへ行くまでの道中、たくさんの若い人とすれ違いました。

私の脳みそは一昔前のエキスポランドで止まっていたので、驚愕と感心の感情しかありません…

あ~ニフレルとかCMやってたなぁ…程度の認識でしたすみません…

 

 

今回の「青の洞窟」の会場である観覧車「RedHorse OSAKA WHEEL」は高さ123mの日本一の観覧車です。

世界でも5番目の高さらしいです。

 

観覧車って独り身だと乗る機会無いですよね…

いや、一人で乗っても良いんでしょうけど…いいんでしょうけど…

 

 

いやはや…やっぱり大きいですね…

モノレールって近未来的…というより若干レトロフューチャー的な雰囲気ありますよね。

好きですけど運賃高くないですか…千里中央から万博公園まで行くだけでも250円もかかります…

 

 

 

 

万博記念公園と言えばやはりこのお方 太陽の塔です。

太陽の塔上部の黄金の顔の目が光るっていうのは聞いたことはあるんですが、実際に見てみると怖いですね。

 

EXPO CITYは楽しかったですけどやっぱり電車賃を考えると…なところはありますね。

 

楽しいから良いですけどね!

 


 

You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
アーカイブ
promoted