夜景撮影記 - 梅田スカイビル空中庭園より -

 

 

最近は仕事にかかりきりになっており全く撮影ができていないぜーるです。

 

さてさて、暗い話題ばかりの毎日ですが夜景はいつまでも綺麗なままなのでそちらの紹介をば…

今回は梅田スカイビル空中庭園からの夜景を撮影してきました。今回は望遠レンズと超広角レンズも仲間入りを果たしたのでそれの試し撮りです。

 

梅田スカイビル空中庭園

 

 

梅田スカイビル空中庭園から見た大阪夜景

 

スカイガーデンより梅田の高層ビル群

 

梅田から中之島にかけての高層ビル群は見とれてしまう美しさです。

コロナの影響か全くと言っていいほど人がいませんでした。夜景撮影も周囲を気にすることなく撮影できました。

 

 

ハービスOSAKA

超望遠を買ったら撮りたかった特徴的な頂部です。

リッツカールトン大阪も入るハービスOSAKAらしく上品な華やかさです。

 

ピントがいまいちで不満が残る結果に…

 

福島方面

梅田にほど近いタワーマンションが連なっています。

「シティタワー西梅田」「グランドメゾン新梅田タワー」「ローレルタワー サンクタス梅田」です。

超望遠特有の圧縮効果で見にくいですが中央では「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」が建設中です。

 

 

淀川方面

橋が無数にかかっているのが見えます。

 

 

中津方面

すっかりタワーマンション街の様相を呈している中津周辺

左から「ザ・セントラルマークタワー」「ブランズタワー梅田North」「ザ・ファインタワー梅田豊崎」「ピアスタワー」「グランフロント大阪オーナーズタワー」

こちらも望遠レンズ特有の圧縮効果で大変なことになってます。少し使う場所を考えないと見にくくなってしまいますね…

 

調子に乗ってたくさん撮影してしまったので、次回も引き続き梅田スカイビル空中庭園からの夜景をお届けします。

 

 

 

You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
アーカイブ
promoted