イルミネーション -阪急梅田 未来のハートウォーミングクリスマス-

 

 

万博の発表が行われた次の週、一気に朝晩の寒さが強くなりぼちぼちとコートを着て通勤される方が増えました。

イルミネーションを見るにしても寒い中外には出たくないという方、現在阪急梅田9階、祝祭広場で行われているクリスマスマーケットに行かれてみては。

 

 

未来のハートウォーミング クリスマス オーナメント 概要

 

阪急梅田本店 9階祝祭広場では現在、「未来のハートウォーミングクリスマス」と題したクリスマスマーケットを開催しております。

 

開催場所:阪急梅田本店 9階祝祭広場

開催期間:11月20日(火)~12月25日(火)

入場料:無料

点灯時間:日~木曜日 10:00~20:00   ※12月16日~24日は21:00迄

金・土曜日 10:00~21:00

連日、毎時0分に音と光のショーを開催します。(開・閉店時を除く)

 

 

「未来のハートウォーミング クリスマス」の画像

 

祝祭広場はこんな感じです。

祝日というのもあって大勢の人が座って休憩していました。

 

オーナメントの全長は約8メートル

例年のヒンメリとはまた違った趣向です。どっちが好きかと聞かれても私はヒンメリをじっくり見たことがないので何とも言えません…

 

光と音のショーは、ミラーボールオーナメントが色鮮やかに音と合わせて変化するショーになっております。

会場の広さ故に会場全体を見渡すとあまり迫力がありませんね…じっくりと見てみましょう。

 

 

何枚撮るつもりだ

色が変わると印象もがらりと変わります。

個人的には緑色が好き。

 

緑色と白色が好きです。

イルミネーションに多い青ですけど、個人的にはあまり好きではありません。特にこういうクリスタル系はなんだかんだ白色が一番ベストだと思うのですがどうでしょう?

このミラーボールオーナメントの場合、周りのクリスタルにも色が配色されているので、それがしっかりと主張できているのが白色だと思います。

 

下から見上げます。

複雑な造形は吸い込まれそうなほど美しいです。横から見るより下から見上げてみるほうが美しいと思います。

 

最後に雪だるま…?とクリスタルです。

このクリスタルの名前なんて言うんでしょうか?ソウルジェム…?違う?

 

次回は阪急梅田コンコースのイルミネーションをお届けします。

 

 

You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
アーカイブ
promoted