夜景撮影記 - 大阪都心・高層ビルの重なり -

 

 

新年一発目の夜景撮影になります。

今年は暖冬であまり寒いと感じることがないため、夜景撮影もそこまで苦痛ではないなーと思いながら撮影していました。毎年こうならいいのにな…

 

さて、今回は吹田市側から大阪の都心夜景を撮影してまいりました。

 

大阪都心の夜景

中之島・梅田の高層ビル群

キーエンスの本社ビルもこうしてみるとそこそこの高さがあります。

航空障害灯が連なる高層ビル群は見ているとわくわくしてきます。

 

新大阪方面

野村不動産やJR西日本が90m級のオフィスビルを計画しておりさらに躍進する場所です。

個人的には国土交通省の「地方創生回廊中央駅高層」に期待しております。

天王寺方面

左のビルはOAPタワーでしょうか?

それにしてもあべのハルカスの高さが際立っています。そしてこちら方面はマンションが多くなっており暖色系の明かりが連なっています。

 

再び梅田方面

こうしてみるとスカイビルと梅田の中心部が離れているのがわかります。

しかし2030年にはここからの眺めも大きく変わるのでしょうね…今から楽しみです。

 

最後は遠景

都心の位置が非常にわかりやすいです。

高さ制限があるので、あまり突出したビルが建てることができないのが非常に悔やまれます…

 

今後しばらくは忙しくなり、撮影が遅れがちになるかもしれません。

金曜日を撮影日に定めて撮影しようと考えてはおりますが実行できるかどうか…(笑)

グダグダするかもしれませんが引き続き、応援のほどよろしくお願致します。

 

 

You May Also Like

プロフィール

ぜーる

夜景撮影二年目の新人夜景撮影趣味者

夜景が好きで夜景を理由に海外旅行を計画する…

promoted
アーカイブ
promoted