最近は夜が暮れるのが遅くなったり天気が芳しくなかったりとで一週間更新がデフォルトになってきてしまっています…
これ以上は伸ばさないように気を付けたいところです。
天王寺公園からの夜景とあべのハルカス
当ブログでもおなじみのてんしば
すっかり過去の天王寺公園のイメージを払拭してしまいました。
すっかり若者と家族連れの公園へ生まれ変わり、街の価値がさらに向上した気がします。
若者であふれるてんしばとあべのハルカス
天王寺はまだまだポテンシャルにあふれていると思うのですが、JRがほとんど投資していないのはいかがなものかと思います。
天王寺MIOや天王寺駅ビルの建替えは今後もないのでしょうか?なにわ筋線が開業すれば天王寺の重要性も必然的に上がると思うのですが…
天王寺MIOの高層化は天王寺の発展に必要だと思うのですが…やはり下に線路があれば難しいのでしょうか?
やはり高層ビルがハルカスだけだと寂しいです…
河底池西岸から見たあべのハルカス
意外としっかり展望フロアの人影がしっかり見えたのに驚きでした。
池面に映るあべのハルカス
池周辺では音楽を奏でる人がいたりと落ち着いた空間です。
慶沢園から撮るともっときれいに映りそうですが、入場時間もあるので仕方ないですね…
河底池東岸から見た通天閣
露出時間が長すぎて完全に光りまくってますがもったいないのでここに供養…
茶臼山古墳から見たあべのハルカス
フォトスポットと書かれていましたがこれが正しい使用方法であっているのでしょうか?
あべのハルカス
全面ガラスカーテンウォールで美しいデザインになっています。近鉄はよくぞ阿倍野にこれを建てたと褒めたくなります。
そして気になるのは近鉄が次に焦点を定めた上本町の再開発でしょう。
近鉄グループホールディングス(GHD)は主力の大阪上本町駅と周辺の一体再開発に乗り出す。老朽化が目立つ駅やホテルなどの建て替えや大型改修を検討し、2033年度までの完成を目指す。ターミナルではバスな ハルカスに続け、近鉄が上本町再開発 ホテルや百貨店 - 日本経済新聞 電子版 |
はたして上本町の再開発はどのようなシンボルが建つのでしょうか?
次回は天王寺駅、あべのハルカスにフォーカスを当てて撮影しましたのでそちらをご紹介したいと思います。