夜景撮影記 -梅田スカイビル空中庭園展望台からの夜景-

すっかり桜も散り、夏の気配が少しずつ見えてきました。

今回は大きく変わる梅田を上から見ようということで、スカイビル空中庭園からの夜景を紹介します。

梅田スカイビル・空中庭園展望台のサイトです。空中庭園展望台、貸し会議室、映画館、美術館、ショップやレストランの情報をご紹介します。
梅田スカイビル・空中庭園展望台 - 

 

 

 

梅田スカイビル空中庭園展望台からの夜景

 

 

福島のタワーマンション群

 

梅田周辺のタワーマンション群のひとつ、中津と並ぶ界隈です。

右から「ローレルタワーサンクタス梅田」、中央の巨大なタワマンが「グランドメゾン新梅田タワーTHE CLUB RESIDENCE」、「グランドメゾン新梅田タワー」、「シティータワー西梅田」……

と続きます。

 

 

福島のタワマン群の位置はこのようになっています。

うめきた2期の躯体が伸び始めています。

 

 

 

中津方面

 

梅田周辺のもう一つのタワマン群 中津エリアです。

どことなく雰囲気が上海っぽい気がします。

 

 

 

グランフロントの間から見えるヨドバシ梅田タワー

 

ホテル阪急レスパイア大阪もかなり宿泊客がいることがわかります。

本当に誰も泊まっていない時期があり、ようやくここまで戻ってきたかという気持ちです。

 

 

 

 

梅田方面

 

大阪中央郵便局跡の梅田3丁目計画も、躯体がどんどんと上へと立ち上がっています。

 

 

 

西梅田方面

 

西方面はあまり変化がありません。

有名な高速道路がビルを貫通するところも見えます。

以前は、手前のアパホテルがなかったのでもっときれいに見えたのですが……

 

 

 

 

再び梅田方面

 

中央のうめきた二期地区、大阪駅西北ビル、そして梅田3丁目計画のタワークレーンが重なり、まさしく建設ラッシュの様相です。

こうして見ると、最近の大阪の新規ビルも東京と同じように横に大きいビルが増えてきた気がします。

一昔前の西梅田エリアの高層ビルと比べると、特にその違いが判ります。

 

 

 

 

うめきた二期が完成すると、次はどこが開発されるのでしょうか?

あまり景気のいい話は聞こえなくなりましたが、海外高級ホテルブランドをはじめに積極展開する業界も一部には見られ、「大阪・関西万博2025」という大行事も控えている大阪。

いかにこれらのチャンスを生かして、投資を呼び込むかにかかっています。

 

 

私事ですが5月は滋賀の県北に出張する関係で、夜景は期待できないかもしれません。

敦賀まで足を延ばして夜景撮影することも考えております。期待せずお待ちください。

 

Seel: