夜景撮影記 - グランフロント大阪 テラスガーデンからの夜景-

 

 

ついに秋を感じることなく冬の感じが強くなってきましたね。

せっかく買った秋物があるので少しでも着れるようにせめてお昼だけでも暖かくなってほしいですねぇ…

さて、今回はグランフロント大阪の南館と北館のテラスガーデンからの夜景を撮影してきました。

 

グランフロント大阪 テラスガーデンからの夜景

 

 

南館テラスガーデンから

うめきた二期地区が完成するとここからの夜景をも大きく変わりそうです。

うめきた新駅も形がわかるぐらいできてきました。うめきた新駅からのなにわ筋線が楽しみです。

 

 

 

西梅田の高層ビル群

やはり西梅田の高層ビル群は東京の高層ビル群とは雰囲気が違って面白いですね。

 

 

 

南館のテラスガーデンはあんまり人がいません

非常に落ち着いた雰囲気です。夜景を鑑賞したい人は是非、一度訪れてみてください。

 

 

 

北館テラスガーデンから

ヨドバシ梅田タワーもすっかり梅田に存在感を発揮するようになりました。

玉つきで阪急ホテルの再開発も待ち遠しいですね。

 

 

 

中津方面

アプローズタワーやピアスタワーが聳え立っています。

ピアスタワーとザ・ファインタワー梅田豊崎の間に、壁の様なタワーマンション ブランズタワー梅田Northが聳え立ち、隙間が無くなってしまいました。

 

 

 

アプローズタワーをアップで

後ろの電波塔は毎日放送の本社ビル別館の電波塔です。今更ですが毎日放送って梅田にあったんですね。

 

 

 

阪急グランドビルや駅ビルが見えます。

ここらにも高層ビルが是非ともほしいところです。

ところでこっち方面はビルの壁面が白色ばっかりですね。ヨドバシ梅田も似たような色で面白いです。

 

 

 

北館側からは南館側とは少しまた違ったアングルで見ることができます。

こうして見るとビルの厚みがあるように見えますね。

もう少し曽根崎通り沿いの高層化が望まれるところです。というかそろそろ展望フロアが解放されてるビルを作ってください…!

 

 

 

北館テラスガーデンは緑化が進んでおり、森の中にいるような感じの雰囲気の中で梅田の夜景を眺めることができます。

平日は特に人も少ないのでゆっくりと夜景を鑑賞できるのではないでしょうか?

 

ちなみにテラスガーデン含むグランフロント大阪敷地内では三脚の使用は認められておりません。

台を手すりの上においたりして撮影しました。小さい三脚で邪魔にならないところなら見逃してくれるかもしれませんが…ルールは守りましょう!

 

 

さて、次回は11月4日より始まる毎年恒例の「御堂筋イルミネーション2019」が始まるのでそれを撮影しようと思います。

大阪のシンボルストリート・御堂筋を美しく彩る「御堂筋イルミネーション」、中之島で繰り広げられる光のアートフェスティバル「OSAKA光のルネサンス」、これら2つのコアプログラムに加え、大阪府内の様々な場所に開催エリアを拡大し、さらに広がりを増したエリアプログラムが、大阪の夜を美しく幻想的に輝かせます。
大阪・光の饗宴2019 - 大阪・光の饗宴2019

今年も撮影するべきポイントが数多くあり、楽しみです。(これで当分ネタには困らない…!)

ゆっくりな更新になるとは思いますが、お楽しみに。

 

 

Seel: